2016年のおすすめ洋楽まとめ!有名な名曲ばかり!

「2016年のおすすめ洋楽まとめ!有名な名曲ばかり!」のアイキャッチ画像

今回は、2016年にヒットした楽曲を紹介します。

と言っても、

ダウンロードしておきたい最新おすすめ洋楽【2019-2018-2017年版】 | SOUNDMAG

この記事がいっぱいになってきたの移動してきただけですが。

2016年おすすめ洋楽

Ariana Grande – Side To Side ft. Nicki Minaj

Ariana Grande - Side To Side ft. Nicki Minaj

POP/R&B

2人ともセクシーが爆発してますなぁ。ニッキ―・ミナージュ良いよね(そっち?)。

Download
Song Album
. .

Maroon 5 – Don’t Wanna Know ft. Kendrick Lamar

Maroon 5 - Don't Wanna Know ft. Kendrick Lamar

POP/ROCK

ヒットを連発する大人気バンドMaroon5と2015年最多ノミネートと最優秀ラップソングと最優秀ラップアルバムを受賞したラッパー、ケンドリック・ラマーの楽曲。

これは売れる予感がプンプンしますね。Maroon5らしいポップな曲調です。

Maroon 5(マルーン5)のおすすめ人気曲・アルバムをご紹介 – SOUNDMAG

Download
Song Album
.

Bruno Mars – 24K Magic

Bruno Mars - 24K Magic

POP

90年代のHIPHOPを感じられる曲。個人的にはすごく好きなサウンド。

Download
Song Album
. .

Clean Bandit – Rockabye ft. Sean Paul & Anne-Marie

Clean Bandit - Rockabye ft. Sean Paul & Anne-Marie

Electro/Dance

いいね。Clean Banditは安定して良い曲出す。それにしても最近のSean Paul が裏方で頑張ってるよね。

こちらの記事でClean Banditを紹介しています!

Clean Bandit(クリーン・バンディット)のおすすめ人気曲・アルバム – SOUNDMAG

Download
Song Album
.

The Weeknd – Starboy ft. Daft Punk

The Weeknd - Starboy ft. Daft Punk

R&B/Soul

ここ数年、メキメキと頭角を現し大ヒットを量産するThe Weeknd。そして、ダンスミュージック界の超大物Daft Punkが組んだ1曲。

これはずるい!

しかし、いつものDaft Punkとはちょっと違うテイストですね。ジャンル関係なく曲作りができる彼らには本当驚かされます。

Download
Song Album
. .

gnash – i hate u, i love u (ft. olivia o’brien)

gnash - i hate u, i love u (ft. olivia o'brien)

POP

すいません、この曲が出たの今年の始め頃なのですが、ノーマークだったので載せてませんでした。そしたら、いつの間にかヒットチャート上がってきたので今回掲載しました。しっとりとしたバラードで、とても切ない曲です。

Download
Song Album
. .

MØ – Final Song

MØ - Final Song

Electro/Dance

最近よく目にするアーティスト、MØ。「ムー」と読みます。出身はデンマークだそうです。彼女の名が世界に知れ渡ったキッカケといえば、昨年各国で大ヒットしたこの曲ではないでしょうか。

Major Lazer & DJ Snake – Lean On (feat. MØ) (Official Music Video) – YouTube

私もこの曲を聴いて「誰だ、この女性アーティストは?」とかなり気になってました。今後も人気が上がってきそうなので要チェックです。

Download
Song Album
.

Ariana Grande – Into You

Ariana Grande - Into You

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

本記事2回目の登場、アリアナ・グランデ。安定感あるね、やっぱり。最近のダンスミュージックも良いですが、こんな感じの王道な曲もGOOD。

ちなみに海外では「嫌いな有名人」の第一位に選ばれたとか…(ファンの方、ごめんなさい)。高慢とか自意識過剰とか言われてるみたいですが、まあ、曲が良ければ気にならないですよね…。てか美人だから許す。

Download
Song Album
. .

The Chainsmokers – Closer ft. Halsey

The Chainsmokers - Closer ft. Halsey

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

最近個人的にオススメのアーティストThe Chainsmokers。この記事でも何曲か登場します。ガツガツのビートではなく、メロディを聴かせる感じ。フューチャーしているアーティストを活かすのがとても上手い。

Halsey(ホールジー)はアメリカ合衆国ニュージャージー出身で、弱冠20歳のシンガーソングライターです。YouTubeなどですでに知名度があり、今後期待の新人アーティストです。

この曲はビルボード初登場でいきなり9位にランクインしています。

彼らの曲を特集した記事もあります。

Download
Song Album
. .

Martin Garrix & Bebe Rexha – In The Name Of Love

Martin Garrix & Bebe Rexha - In The Name Of Love

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

2014年あたりから人気急上昇中のMartin Garrix。アップテンポの曲が多いイメージですが、この曲はビート・テンポが控え目な印象です。Bebe Rexha(べべ・レクサ)はブルックリン出身のアーティストで、Fall Out Boyのベーシスト、ピート・ウェンツとのエレクトロディオ「Black Cards」の元メンバーです。

その他のMartin Garrixのヒット曲やアルバムについてはこちらの記事をご覧ください。

Martin Garrix(マーティン・ギャリックス)のおすすめ人気曲・アルバム

Download
Song Album
. .

DJ Snake ft. Justin Bieber – Let Me Love You

DJ Snake ft. Justin Bieber - Let Me Love You

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

↓に続いてまたもやJustin Bieberをフューチャーした楽曲。今年はノリにのっていますね。ちなみにDJ Snakeも2015年に引き続き、今年もヒットしています。

DJ snakeは元々プロデュース中心で活躍していた人物で、最近では自身でもたくさんヒット曲を連発しています。今一番熱いDJの一人なのは間違いありません。ちなみにフランス人です。

DJ Snakeの曲はこちらの記事でも紹介しています。良い曲ばかりなので要チェックですよ!

Download
Song Album
. .

Major Lazer – Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)

Major Lazer - Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

初登場でいきなりビルボード2位につけました。今猛烈な勢いのMajor LazerとMØ、そして今年ヒット連発のJustin Bieber。コイツらが組むのは卑怯だろw

曲調は意外にスローな曲。Major Lazerらしくレゲエテイストな曲に仕上がっています。アップテンポの曲も良いけど、真夏のゆったりレゲエも良いよね。

Download
Song Album
.

Jonas Blue – Perfect Strangers ft. JP Cooper

Jonas Blue - Perfect Strangers ft. JP Cooper

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

デビューシングルの『Fast Car』がいきなり各国でヒットしている、Jonas Blue。

本作品もイギリスのダンスチャートでは首位を獲得している楽曲。なんとも爽やかな曲。フューチャリングしてるJP Cooperって何者なのか気になったので、ググってみたけど情報が出てこない!情報入り次第こちらで紹介します。

Download
Song Album
. .

twenty one pilots – Ride

twenty one pilots - Ride

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

ROCK

Twenty One Pilotsは音楽の幅が広くて本当に凄いですね。レゲェのような曲調かと思いきや突然のシャウト。引き出しの多さに驚かされます。

曲によってはラップであったり、ピアノ演奏、エレクトロなど様々なスタイルで演奏ができる珍しいアーティスト。音楽センスが抜群すぎます。パ―フォンマンス力では他の追随を許さない、今後も楽しみな2人です。

彼らの曲は、こちらの記事でまとめています。

Download
Song Album
. .

Red Hot Chili Peppers – Dark Necessities

Red Hot Chili Peppers - Dark Necessities

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

ROCK

レッチリの待望の11枚目アルバム『Getaway』からのシングルです。やっぱり良いですねレッチリは。特にフリーのベースのサウンドがカッコよすぎる。まだアルバムは手に入れていないので、近々購入しようと思います。

Download
Song Album
. .

Sigala – Give Me Your Love ft. John Newman, Nile Rodgers

Sigala - Give Me Your Love ft. John Newman, Nile Rodgers

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

今人気のSigala(シガーラ)と独特な歌い方で人気のJohn Newman、そしてギタリストのNile Rodgersが組んだ楽曲。今年の夏に聴きたい爽やかな楽曲ですね。イントロからギターのジャカジャカジャカジャカまでの入りが個人的に好きや。

Download
Song Album
. .

Clean Bandit – Tears ft. Louisa Johnson

Clean Bandit - Tears ft. Louisa Johnson

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

Clean Banditと言えば『Rather Be ft. Jess Glynne』が世界中で大ヒットしましたね。今回は同じくイギリスのアーティスト、Louisa Johnsonと組んだ一曲です。

Louisa Johnson(ルイーザ・ジョンソン)はオーディション番組の『Xファクター』出身のアーティストで、まだ17歳だそうです。Jess GlynneはClean Banditと曲を出して大ブレイクしたので、ルイーザも今後は期待ですね。

Clean Bandit(クリーン・バンディット)のおすすめ人気曲・アルバム – SOUNDMAG

Download
Song Album
. .

Shawn Mendes – Treat You Better

Shawn Mendes - Treat You Better

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

今期待の新人・ショーン・メンデスの今年二つ目のヒット作。

Download
Song Album
. .

Calum Scott – Dancing On My Own

Calum Scott - Dancing On My Own

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

カラム・スコットは英国のオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』から発掘されたアーティストです。辛口審査員のサイモンが思わずゴールデンブザー(一発予選通過ボタン)ほどの歌声を披露して注目を浴びました。

最近はオーディション番組出身のアーティストがかなり増えている印象。

Download
Song Album
. .

Ruth B – Lost Boy

Ruth B - Lost Boy

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

Ruth B(ラス・ビー)はカナダのシンガーソングライターです。まだ20歳くらいでとても若いアーティストです。何と彼女はVineに動画をアップしていたのが取り上げられ有名になったそうです。

それにしても、とても良い曲です。 まだアルバムはチェックできてないのですが、かなり期待できそうな雰囲気ですね。

Download
Song Album
. .

The Chainsmokers – Don’t Let Me Down ft. Daya

The Chainsmokers - Don't Let Me Down ft. Daya

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)は2人組。最近人気急上昇のDJ・プロデューサーです。今最も勢いのあるアーティストだと思います。

ちなみに彼らの出世作はこちら『#SELFIE – The Chainsmokers』。これも思わず踊っちゃう曲。

The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)のおすすめ曲・アルバム – SOUNDMAG

Download
Song Album
. .

同じアーティストでちょっと前にヒットしたおすすめの曲があるので併せて紹介しておきます。

The Chainsmokers – Roses ft. ROZES

The Chainsmokers - Rosesft. ROZES

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

この曲はかなりおすすめ。ROZES(ロージズ)はアメリカ・フィラデルフィア出身のアーティスト。ゆったりとした曲調にぴったりな歌声がマッチしてて最高です。個人的に、かなり聴いてますね。

The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)のおすすめ曲・アルバム – SOUNDMAG

Download
Song Album
. .

Galantis – No Money

Galantis - No Money

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

Galantisは毎度カッコイイ曲出してくれますね。なんとなく90年代後半のトランスっぽい感じも醸し出してる。

Galantisはスウェーデン出身のEDMデュオ。Christian Karlsson(通称:Bloodshy)と、Linus Eklöw(通称:Style of Eye)の二人組です。

代表曲は去年大ヒットした『Runaway (U & I) 』ですね。こちらもめちゃくちゃおすすめです。私は何回も聴きました。

Download
Song Album
. .

Justin Timberlake – CAN’T STOP THE FEELING!

Justin Timberlake - CAN'T STOP THE FEELING!

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

映画『Trolls』のサウンドトラック。大ヒット間違いないポップチューンですね。

ジャスティン・ティンバーレイク久しぶりだなと思ったら、3年ぶりの新曲みたいですね。ヒットを連発していたのが2013年だったので、それ以来か。今年も大活躍するのか!?

追記:ビルボード首位を獲得しました。

Download
Song Album
. .

P!nk – Just Like Fire

P!nk - Just Like Fire

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

映画『アリス・イン・ワンダーランド2』のサウンドトラック。おっと、こちらも3年ぶりの新曲ですね。ピンクといえばもはやベテラン歌手の域にいますが、いまだに人気は衰えませんね。

Download
Song Album
.

DJ Snake – Middle ft. Bipolar Sunshine

DJ Snake - Middle ft. Bipolar Sunshine

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

今年出た作品の中でも、トップクラスに好きな楽曲。本当に気持ちいい曲。DJ Snake の曲は毎度ドストライクついてきますね。天才か。

昨年は『Major Lazer & DJ Snake – Lean On (feat. MØ) 』に参加して大ヒットしています。この曲は安定のヘビロテでした。あと、2014年はLil Johnとの『Turn Down for What』も大ヒットしてましたね。これも何回も聴いてたなぁ。

Download
Song Album
. .

Calvin Harris – This Is What You Came For ft. Rihanna

Calvin Harris - This Is What You Came For ft. Rihanna

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

EDMのヒットメーカー、カルヴィン・ハリスとR&B女王リアーナが組んだ楽曲。リアーナの使い方が贅沢すぎないか?むしろこれリアーナなの?ww

今年もカルヴィン・ハリスは大人気ですね。やっぱり世界一稼いでいるDJは違いますな。

カルヴィン・ハリスの楽曲はこちらの記事で紹介しています。

Download
Song Album
.

Desiigner – Panda

Desiigner - Panda

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Hip Hop

ガッツリHIP HOP。どっしりと体を揺らしながら聴きたい曲。実はこれがデビューシングルでまだ18歳。恐ろしい恐ろしい。あのカニエ・ウエストが一押しだとか。間違いないね。しかもビルボードの首位も獲得してます。

Download
Song Album
. .

Ariana Grande – Dangerous Woman

Ariana Grande - Dangerous Woman

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

その甘い歌声と美貌で世界トップクラスの人気を誇る女性シンガー、アリアナ・グランデ。しっとりセクシーな曲ですね。最近のアーティストにしては古き良きR&Bの雰囲気も醸し出しているのも魅力。

実は親日家らしく、なんとなく好感度上がりました。

過去にもたくさんのヒット曲をだしています。

Ariana Grande – Problem ft. Iggy Azalea – YouTube
Ariana Grande – Break Free ft. Zedd – YouTube
Ariana Grande, The Weeknd – Love Me Harder – YouTube

Download
Song Album
. .

Kungs vs Cookin’ on 3 Burners – This Girl

Kungs vs Cookin’ on 3 Burners - This Girl

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

最近注目度が上がっているフランス出身のアーティスト「Kungs(コングス)」と、オーストラリア出身のアーティスト「Cookin’ on 3 Burners」のヒット曲。

Download
Song Album
. .

Meghan Trainor – NO

Meghan Trainor - NO

POP

メーガン・トレイナー、なんかイメチェンした?ww カラフルな衣装とミュージックビデオのイメージがありましたが、本作品はガラっと雰囲気変えてきましたね。

ダウンロードする

.

Sia – Cheap Thrills ft. Sean Paul

Sia - Cheap Thrills ft. Sean Paul

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

シーアとショーン・ポールという何とも意外な組み合わせ。ここ数年で出しているシーアの曲は、ハズレがほとんどなくて凄い。ちなみにSia本人はあまり顔を出さないのがポリシーみたいです。

これ最初ハマらなかったけど、何回か聞いているうちにハマってきた。

2016年8月5日追記:なんかジワリジワリと順位を伸ばして、ついにはビルボード首位まで上がってきました。

ダウンロードする

.

そして、こちらはSean Paulなしのバージョン↓↓

Sia – Cheap Thrills

Sia - Cheap Thrills

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

個人的には、ショーン・ポールなしの方が好きかも ←オイ

ダウンロードする

.

DNCE – Cake By The Ocean

DNCE - Cake By The Ocean

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP/Rock

ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナス率いるバンドDNCE。これから夏にかけて聴きたい曲。

かなりどうでも良いけど、ジョー・ジョナスと言えば、テイラー・スウィフトの元彼でも有名ですね(くそっ羨ましいぜ)。

ダウンロードする

.

Fifth Harmony – Work from Home ft. Ty Dolla $ign

Fifth Harmony - Work from Home ft. Ty Dolla $ign

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

近年かなり人気が上がっているフィフス・ハーモニー。米国のオーディション番組『Xファクター』から誕生したグループ。ここ最近はビルボードやUKチャートなんかでよく目にしますね。

ダウンロードする

.

Tinie Tempah – Girls Like ft. Zara Larsson

Tinie Tempah - Girls Like ft. Zara Larsson

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

HIP HOP/Electro/Dance

こちらは筆者の一押し、タイニー・テンパー。EDM、HIPHOP、R&Bがうまく組み合わさって最高。ミュージックビデオも好き。踊りたくなる。

ダウンロードする 

.

Major Lazer – Light It Up (feat. Nyla & Fuse ODG) [Remix]

Major Lazer - Light It Up (feat. Nyla & Fuse ODG) [Remix]

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

今売れまくりの「Diplo(ディプロ)」率いるメジャー・レイザー。こちらは去年出た曲のリミックス。エレクトロとレゲエが合わさってカッコイイ。去年からメジャー・レイザーはかなり聴きまくってます。

ダウンロードする

.

Lukas Graham – 7 Years

Lukas Graham - 7 Years

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

デンマーク発の2011年結成ソウルポップバンド『Lukas Graham』。キャッチーなメロディの曲ですね。UKチャートでもNo.1を記録しています。

ダウンロードする

.

Mike Posner – I Took A Pill In Ibiza (Seeb Remix)

Mike Posner - I Took A Pill In Ibiza (Seeb Remix)

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

Mike Posner(マイク・ポズナー)はアメリカ合衆国デトロイト出身のシンガーソングライター。名前はあまり知られていませんが、ジャスティン・ビーバーの『ボーイフレンド』やMaroon5の『Suger』などを手掛ける敏腕プロデューサーです。

個人的に今年かなり一押しの一曲。何となく怪しい雰囲気でたまらなく気持ち良いよね。今年はヘビロテしそうです。頭デカイおっさん何やねん。

ダウンロードする

.

Shawn Mendes – Stitches

Shawn Mendes - Stitches

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

ショーン・メンデスはカナダ出身のアーティスト。実はまだ17?18歳?くらい。ビルボードの首位を獲得しています。Vineでカバー曲を披露したことから注目されます。世界で最も注目されている10代のアーティストの一人ですね。

ダウンロードする

.

Jonas Blue – Fast Car ft. Dakota

Jonas Blue - Fast Car ft. Dakota

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Electro/Dance

これ好き。緩急があって、しっとりと入ってサビで疾走していく感じ。これには実は元ネタがありまして、Tracy Chapmanの『Fast Car』って曲です。これは名曲ですね。

この曲はJonas Blueのデビュー曲で、いきなり世界各国のダンスチャートで上位にランクインしています。今後が楽しみなアーティスト。

ダウンロードする

.

twenty one pilots – Stressed Out

twenty one pilots - Stressed Out

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

Rock/Alternative

JOSH DUNN(ドラム) と TYLER JOSEPH(ボーカル・キーボード) の2人組『Twenty One Pilots』。 ボーカルとドラムという変わった編成。音楽の幅が広く、ライブパフォーマンスがめっちゃ楽しい。

twenty one pilots(トゥエンティ・ワン・パイロッツ) おすすめ曲・アルバム – SOUNDMAG

ダウンロードする

.

Rihanna – Work ft. Drake

Rihanna - Work ft. Drake

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

世界の歌姫リアーナと今ノリに乗ってるドレイクが組んだ楽曲。そりゃ売れるわな。ビルボード首位を獲得しています。もはや女帝の域にまで達していますね。

Rihanna(リアーナ)のおすすめ人気曲・アルバム – SOUNDMAG

ダウンロードする

.

ZAYN – PILLOWTALK

ZAYN - PILLOWTALK

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

One Direction の元メンバー「ZAYN(ゼイン)」。2015年に脱退して現在はソロで活動しています。1Dのようなポップな曲ではなく、セクシーさを前面に押し出した感じ。

ちなみに脱退時には「引退後は普通の一般男性として生きていきたい」と表明を出しましたが、翌週にはソロで活動することを公表したそうです。どんだけ変わり身早いんだよww

ダウンロードする

.

Coldplay – Hymn For The Weekend

Coldplay - Hymn For The Weekend

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP/ROCK

Download
Song Album
. .

Justin Bieber – Love Yourself

Justin Bieber - Love Yourself

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

2016年大ヒット連発のジャスティン・ビーバー。ビルボードで首位を獲得しています。ここ数年は音楽以外の所でも色々騒ぎを起こしていましたが、しっかりヒット曲を連発をしているのはさすがですね。

Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)のおすすめ人気曲・アルバム – SOUNDMAG

Download
Song Album
. .

Justin Bieber – Sorry

Justin Bieber - Sorry

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

2016年大ヒット連発のジャスティン・ビーバー。ビルボード首位を獲得。個人的にはミュージック・ビデオのダンスがかっこよくて好き。

ちなみにこのダンサー達は有名振付師のParris Goebel(パリス・ゲーベル)率いる「The Royal Family」のメンバー。やたらイカツイ、坊主のダンサーがパリス・ゲーベル。見た目からしてちょっと違うもんな。彼女はジャネット・ジャクソンやビヨンセなどのアーティストの振り付けを担当している凄い人です。

Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)のおすすめ人気曲・アルバム – SOUNDMAG

Download
Song Album
. .

Adele – Hello

Adele - Hello

画像をクリック・タッチするとYouTubeが埋め込まれます。

POP

2015年の終わりから2016年の始めに大ヒットした楽曲。歌唱力が高くて安心しちゃう。2012年のグラミー賞では6部門を獲得するなど、超実力派アーティスト。当時大ヒットしたアルバム『21』は超名盤ですね。この『21』は発売以来39週ベスト5入りするという大記録を持っています。これは38週連続記録を持つ、マイケル・ジャクソンを超えて歴代No.1です。

そして、さらに本作『Hello』は公開から24時間でなんと2320万回再生されたそうです。恐ろしい…

Download
Song Album
. .

2016年洋楽シーンまとめ

2016年も良曲がたくさんありました。どれもダウンロードしておきたい楽曲ばかり。本当にテンション上がります。

個人的な一番のオススメは『DJ Snake – Middle ft. Bipolar Sunshine』ですね。今後もっと良い曲が出るかもしれませんが。あと、時間かけてSiaがビルボード首位になったのが地味に嬉しかったです。

ただ、今年はまだ象徴的な楽曲がないような印象を受けます。2015年の『Uptown Funk』や2014年の『Happy』は爆発的なヒットでしたが、今年はこのような大ヒット曲は出てくるのでしょうか。

リアーナやピンク、ジャスティン・ビーバーなどが長年人気を誇っていますが、10代の若いアーティストも続々出てきてますね。個人的にはまだ今後も楽しみです。

2016年8月16日追記

今年はもう8ヶ月が過ぎましたが、なんと言ってもジャスティンビーバーが圧倒的に強かった印象があります。次点でRihannaとDrakeでしょうか。

EDM人気が衰えると言われて久しいですが、まだまだ良曲が出ているので、しばらくは大丈夫なのではないでしょうか。それにUltra Japanのチケットは即完売ですし、まだまだ人気ですね。

Hip HopはDesiignerの『Panda』がとても良かったです。今後も期待できるアーティストですね。

最新の洋楽で良いのがあったら今後もどんどん更新していきます。

2016年11月12日追記

2016年後半はThe Chainsmokersが強かったですね。『Don’t Let Me Down ft. Daya』がロングヒットを記録して、『Closer ft. Halsey』も米国や英国などの国でNo.1を獲得しています。

あいかわらずジャスティンビーバーも人気。『Love Yourself』『Sorry』のヒットから始まり、EDMの楽曲参加では『DJ Snake ft. Justin Bieber – Let Me Love You』『Major Lazer – Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)』がヒットして、一年を通して上位にいました。

そんな中気になったのが、twenty one pilotsですね。その音楽の引き出しの多さというか、「えっ?そこいく?」っていう曲の流れというか。近年人気が上昇しているのは納得です。

まとめ

2016年にはたくさんのヒット曲がありました。

お気に入りの曲が見つかったでしょうか?